先週は研修室での稽古でしたが本日からはまた広い武道場での稽古となりました。
来週10月9日の北海道大会には札内教室から6名出場します。
バービーからミットの打ち込みで追い込みかけます。
女子部二人も追い込みかけます。
残り2名の女子部は帯広道場に出稽古でした。
最近入会したばかりの白帯くんは下段回し蹴りの連続蹴りでした。
前半は先輩たちに手伝ってもらい補強を一通り行ないました。
ハヤトくんは一人だけ普通に腹筋をこなしいました。
北海道大会まで2週間となり初級クラスですが選手稽古としました。
移動稽古、補強中心で行ないました。
幼年部や大会に出場しない少年部もいますが追い込みかけないでそれぞれのペースで行ないます。
補強の腹筋上体おこしはボディ打ちを挟んで行ないます。
ライチくんは幼年ですが大会に出場します。
移動稽古が続きます。
ミット稽古で追い込みます。
ビッグミットでさらに追い込みかけます。
幼年のライチくんパワー全開なので持ち手のガクくんが飛ばされてしまうのでハルミチくんがサポートします。
3年生男子の部決勝戦でこの二人の対戦が見ればいいですね。
こちらの更新が滞っておりました、申し訳ありませんでした。
本日の札内教室の稽古は札内スポーツセンター1階がバドミントンの大会で貸切のため2階研修室での稽古となりました。
札内教室を始めた場所で、こんなこともあったなとか、こんな生徒さんもいたなとかいろいろ思い出されます。
久しぶりに以前のようにマットをお借りして補強です。
最後は全員で丸くなってさらに手を繋いでジャンピングスクワットを久しぶり行ないました。
キチンと合わせないとみんなに迷惑がかかりやり直しになるので気は抜けません。
残念ながら写真も動画もありませんが1回でなんとか成功でした。
後半のミット稽古、女子部が活気がありみんなを引っ張ってくれます。
ランちゃんレンちゃんも今日から復帰です。
本日の稽古体験は地元札内の小学1年生でハヤトくんユウヒくんの同級生です、新入会となればいいですね。
ガクくんも元気に参加です。
最近積極的に稽古に取り組んでいるコウタくんです。
本日の稽古体験、ヒカリちゃんの弟さんです。
帯広のトモくんがお世話してくれました。
基本からミット稽古までしっかりこなしました。
正座、挨拶もしっかり出来ました。
本日も稽古終了、お疲れさまでした。
夏合宿の翌日の稽古ですが参加した道場生は全員出席となりました。
もう次に向け気持ちの切り替えができています。
補強の腹筋からのボディ打ち
5本蹴りは少年部はプラス1本
一般部で闘う二人は気合い十分、みんなを引っ張ってくれます。
合宿に参加の生徒さんは多少疲れが残るなか北海道大会に向けて追い込みかけます。